あろブ

そのうち何か書く

PSO2/ヒーローだらけのアークスロビー

PSO2でメインクラスがLv.80になりました。

……やっとです。PSO2を始めてから1年。

PSO2をずっとやってる人にとっては「遅っ!」って感じでしょうね。
最初はwiki読んでも書いてあることの意味がわからず、特殊能力追加も下手なことばっかりやってミスばかりして、面白くなって来たのってかなり経ってからって気がする。どれくらいから面白く感じてたのか、もう覚えてないけど。

毎日そんなにクエストを回れないので(1~2くらい)、ちまちま上げてもうすぐLv.75! ……って思った頃にはLv.上限が75から80になって、そしてようやくLv.80! ……になった今現在はヒーローが実装されてしまいました。
サブはまだLv.73です(Bo/Hu)。
なんかタイミング悪いなぁ~って感じです。やって来た年数はもう仕方ないんだけどさ。

とにかく現在は人の多いロビーがヒーローばっか。
それ以外のクラスはなんだか肩身が狭い。
ツイッターでも「ヒーロー以外来るなってそのうち言われる」とか「ヒーロー以外来るな」とはっきり明言してる人までいて、正直やる気を無くしました。

実装されて数日でヒーローにヘイト溜まってる状態。

実装されて数日でヒーローLv.80ってどんな生活してるんでしょうね、いっぱい見るけど。
それを貶すつもりはなく、ただただそんなに時間が取れていいなぁって感じ。

そういえばヒーローの解放条件って、クラスを打射法に分けて、それぞれからひとつのクラスをLv.75にする、でしょ。
Boって法撃職だと思ってた。Boが80になってHuが73、これで法と打は行けると思ったら、Boは打撃職(というか打撃カテゴリ)なんだって。

まぁ普通に考えるとそうなんだけど。Boの「法撃依存の打撃攻撃」って特殊すぎて最初は意味がわからなかった。そっちかーい! みたいな。

射に関してはRaに一時期浮気していたからこれが55だけど、法になるTe/Fo/Suはぜんぜんレベル上げてないというか、それぞれ36くらい……。
Bo職は打撃にスイッチしてやってる人がほとんどとは知ってたけど、私はひたすら法撃依存にこだわってたので、今更打撃職とか言われてもね。

道のりが長すぎて、私がヒーロー(略はHrなのね)になるときにまた上限解放されたりしてそう。レベルがまた引き上げられて、いつまでも支給年齢に届かない年金みたいなことになりそう。


そもそも、EP5から始まる中世ヨーロッパ風の世界って、いかにもRPGっぽいけど、そういういかにもな雰囲気がそんなに好きでない私にとってはあまり魅力にも感じないんですよね、EP5もヒーローも。ジェットブーツも当然使えないしw

というわけで私は捨てられたジェットブーツの墓場で一緒に眠りにつくことになるかもしれません。

見た目は赤のジェットブーツが一番かっこいいと思うなー。